ホーム>レントオール藤沢 スタッフブログ

レントオール藤沢 スタッフブログ

地鎮祭はレンタル商品に、より気をつけております。

2021322144117.jpg

先日、鎌倉で地鎮祭のお手伝いをさせて頂きました

地鎮祭12名様プランにテントを追加しての設営撤去でした。

当日は朝から雨で、ぬかるみ対策にブルーシートを引き、

その上にテントを設営しました。

 

雨の地鎮祭で残念に思う人も多いと思いますが、

雨の日の地鎮祭は縁起が良いと云われているそうです。

それは雨が土地の隅々まで清めてくれると考えられているからです。

また「雨降って地固まる」の諺もありますね。

 

 

という事で、弊社では地鎮祭テントプランもございます。

>>詳しいレンタル商品はこちらから

 

AI検温モニター KAOIRO 取り扱い開始!

2021322142748.png

検温モニター新商品の取り扱いを開始しました。

タブレット型で設置・取り扱いも簡単な商品です。

 

KAOIROの詳細はこちらから!!

 

 

式典をより華やかな空間に 紅白幕のご紹介

2021322141351.png

紅白幕の設置事例のご紹介です。

紅白幕の設置事例はこちらから!!

 

 

 

 

 

ワクチン接種会場 デモンストレーション動画のご案内

202138153412.png

新型コロナウイルスワクチン接種に向けての準備が進む中、各自治体様では接種会場の設営に向け、様々な検討がなされておられることかと存じます。

この度 厚生労働省が発出した「新型コロナウイルス感染症に係る予防接種の実施に関する手引き」に基づいた接種会場のデモンストレーション動画が公開されました。

実施:西尾レントオール㈱

 

 

202138153433.jpg

■デモンストレーション内容 ・厚生労働省「新型コロナウイルス感染症に係る予防接種の実施に関する手引き」に基づいたワクチン接種の流れを当社商材を用いてご紹介いたします。 (手引に準拠した流れ) 「受付・検温」→「同意書記載(予診票)」→「予診」→「接種」→「接種済証発行」→「接種後状態観察」

ワクチン会場のレンタル物品・設営方法は是非ご相談ください。

>>感染症対策商品はこちらから

 

 

冬に「はふはふ」したいですね

20212416420.jpg

石焼き芋焼き機レンタルできます。

 

甘くておいしい焼き芋食べたくないですか?

こちらの商品はガスボンベとつないで蓋をしてサツマイモを入れるだけで甘くておいしい石焼き芋を食べることができます

焼くことができるスペースは500㎖ほどの大きさのサツマイモで10本ほどうまく入れればもう少し焼くことが出来そうです

上の段には保温スペースがあり、ためておくことも可能です

 

レンタル料金2泊3日¥20,000(税別)

>>やきいも焼機レンタルはこちらから

 

#石焼きいも #やきいも

 

セラムヒートってご存じですか?

202124154712.jpg

本日は遠赤外線暖房機のご紹介です。

おすすめポイント!

電源を入れたら直ぐにあたたまります。

遠赤外線ということで、温もりが人に吸収されやすく体の芯から温まります。

とっても暖かく、石焼き芋の気分になれるという人までいるらしい。

 

他には、

運転音が静か

転倒時OFF機能で安心

縦にも横にも使い方自由

首振り機能

約1.8m先にも温もりが届く‥

 

冷えやすい足元も快適になる遠赤外線暖房機の紹介でした。

>>セラムヒートはこちらから

 

ブルーロータリーバーナー準備万端です

 
 

 

202124152048.jpg

今回はブルーロータリーバーナーのメンテナンスを行いました。

燃料タンク内の錆が酷く、フィルターに錆が付着し燃料が吸い上げられないため作動してもエラーが起きてしまうものでした。

タンク内はサンポールで錆取りを行いその後中性洗剤で中和を行いました。

今回のメンテナンスでは普段落としきれないところの汚れを落とすことができ隅々まで奇麗にできました!

 

寒い日が続きます。出入口等寒くないですか?そんな時こそブルーロータリーバーナーの出番です

様々な商品のメンテナンスを行い皆様のご依頼、ご来店を心からお待ちしております。

 

 

油タンク18L

最大燃料消費量1.82L/h

 

暖房の目安 木造り40畳 コンクリート60畳

 

>> ブルーロータリーバーナーはこちらから

#ストーブ #灯油ストーブ

 

ホワイトフレームの使い方

本日はホワイトフレームのご紹介をいたします。

 

電気を使わずに木造16畳、コンクリート23畳に対応する石油ストーブ。

広いスペースをまるごと暖めます。

使い方を知らないという人も少し知っているという人も一度ご確認を。

202124151313.jpg

202124151330.jpg

 

耐震消火装置を下げ、芯調整つまみをまわし、点火レバーを下げて火を付ける。

簡単ですね。

 

ただ一つ、注意点があります。

燃焼筒がズレていると、異常燃焼したり、火災の原因となります。

火を付けた後には、燃焼筒が正しくセットされているか、

燃焼筒のつまみを左右に2~3回動かしてチェックして下さい。

>> ホワイトフレームはこちらから

#ストーブ #灯油ストーブ

 

本年もよろしくお願い申し上げます

20201228141514.jpg

あけしましておめでとうございます。

 

平穏な日々が一日も早く戻り、皆様が笑顔で過ごされる一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

本年もお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

 

令和三年 元旦

 

ステージの設営はおまかせください

2020122814528.jpg

先日、某砂浜でステージ設営行ってきました。

砂浜という事で部材を軽トラックに載せ替えての搬入。

設営時間も2時間ほどで終了。

当然、コロナ対策を徹底的に実施してのイベントでした。

様々な大きさや屋根付きのステージにも対応しています。

ステージの事ならレントオール藤沢に問い合わせください。

 

>>ステージ関連はこちらから

 

 

ページ上部へ