ホーム>レントオール藤沢 スタッフブログ>ブログ

ブログ

選挙用品のレンタルはおまかせください

2023221171711.jpg

来る4月の統一地方選挙を全力サポートいたします。

事務所用品はもちろん、出陣式の会場や各種音響 感染症対策商品も取り揃えております。

是非一度ご相談ください!

>>選挙用品の一覧はこちらから

 

2023年もよろしくお願い申し上げます

20221223142124.jpg

あけましておめでとうございます

旧年中はたいへんお世話になりました

本年はうさぎのごとく飛躍できるよう励む所存に存じます

何卒変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます

 

有限会社レントオール藤沢 スタッフ一同

 

2022年もよろしくお願い申し上げます

20211228164023.jpg

あけましておめでとうございます

皆様の声を大切に 丁寧な仕事を心がけてまいります

本年もお引き立てのほど どうぞよろしくお願い申し上げます

 

令和4年 元旦

 

ワクチン接種・職域接種会場のレンタル・設営の事例

2021826135520.jpg

弊社が請負をさせていただいております自治体様のワクチン接種会場の事例をご案内させていただきます。

 

ワクチン接種会場の事例はこちらから

 

感染症対策商品のレンタル一覧はこちらから

 

 

地鎮祭はレンタル商品に、より気をつけております。

2021322144117.jpg

先日、鎌倉で地鎮祭のお手伝いをさせて頂きました

地鎮祭12名様プランにテントを追加しての設営撤去でした。

当日は朝から雨で、ぬかるみ対策にブルーシートを引き、

その上にテントを設営しました。

 

雨の地鎮祭で残念に思う人も多いと思いますが、

雨の日の地鎮祭は縁起が良いと云われているそうです。

それは雨が土地の隅々まで清めてくれると考えられているからです。

また「雨降って地固まる」の諺もありますね。

 

 

という事で、弊社では地鎮祭テントプランもございます。

>>詳しいレンタル商品はこちらから

 

ワクチン接種会場 デモンストレーション動画のご案内

202138153412.png

新型コロナウイルスワクチン接種に向けての準備が進む中、各自治体様では接種会場の設営に向け、様々な検討がなされておられることかと存じます。

この度 厚生労働省が発出した「新型コロナウイルス感染症に係る予防接種の実施に関する手引き」に基づいた接種会場のデモンストレーション動画が公開されました。

実施:西尾レントオール㈱

 

 

202138153433.jpg

■デモンストレーション内容 ・厚生労働省「新型コロナウイルス感染症に係る予防接種の実施に関する手引き」に基づいたワクチン接種の流れを当社商材を用いてご紹介いたします。 (手引に準拠した流れ) 「受付・検温」→「同意書記載(予診票)」→「予診」→「接種」→「接種済証発行」→「接種後状態観察」

ワクチン会場のレンタル物品・設営方法は是非ご相談ください。

>>感染症対策商品はこちらから

 

 

本年もよろしくお願い申し上げます

20201228141514.jpg

あけしましておめでとうございます。

 

平穏な日々が一日も早く戻り、皆様が笑顔で過ごされる一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

本年もお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

 

令和三年 元旦

 

屋外イベントの現状事例 その2

20201223141531.jpg
20201223141553.jpgのサムネイル画像

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  第二弾藤沢でイベント用テントを設営させていただきました!!

 

 今回も藤沢市内でテント設営をさせていただきました。

 今回の感染症対策として弊社が持っている飛沫防止フィルムをテントに取り付け、出店者様側とお客様側で仕切りを

 つくり飛沫感染対策を行いました。

 

 透明度の高いフィルムなので出店者様のお顔や、出店品が見えにくいということがなく安心してイベントを行って

 いただけたと思います。

 このコロナ過の中でしたがまた多くのお客様の顔が見ることが出来とても嬉しく思いました。

 

 最近コロナ感染者数が多くなってきております。

 マスク、咳エチケットを守り、3密を避け、手洗いうがいを行い、コロナに負けない様過ごしましょう!

屋外イベントの現状事例!

藤沢で開催 屋外イベントの設営をやらせていただきました!

 

感染症対策を第一に考えた会場づくり

今回は二日間にかけて設営。

久しぶりのイベント設営でスタッフ共々落ち着かない雰囲気でしたが作業を行っていくうちに

動きがスムーズになっていきました。

 

初日は

ステージ、ショップや控室のテント、バックパネルを設営しました。

イベント会場にステージがある風景はいつ見ても心が躍ります!

 

また

今何を作ってるの?

これはいつやるの?

これはどんなイベントなの?

などなど通りすがりの方々も久しぶりのイベントに興味を持っているような印象を受けました。

 

二日目には

別の場所にも会場を作り、メイン会場ではソーシャルディズタンスを守るためベルトインパーテーションを並べました。

ベルトインパーテーションは出入口の明確化として設け感染症対策の検温、消毒を確実に行えるように設置しました。

ショップのテント内には透明パーテーションの商品を配置し飛沫対策を行いました。

また、当日雨の予報があったため観客席にもテントを設営させていただきました。

そして、お客様のほうで足元シールを地面に設置し人と人との距離を明確にし、間隔をとれるようにしておりました。

 

イベント中は観覧席入口にて検温や人数制限を行い密にならないように細心の注意を行いました。

 

久しぶりのイベントでしたが大盛況でお客様も集まりお客様の喜ぶ顔を見ることができ、このイベントに携わることができて本当に良かったです。

 

GoTo商店街が始まりました!

2020102914315.jpg

神奈川県内 商店街関係者様

Go To 商店街が始まってます!

 

Go To商店街とは…

〇新型コロナ感染対策を講じたうえで、商店街等への誘脚や、商店街等での購買に繋がる

イベントなどの取り組み、周辺地域で暮らす人々が地元や商店街の良さを再認識する

きっかけとなる取り組みを支援するものです

〇商店街イベントを実地する商店街に300万円を上限に支援金を支給します。

(広域連携で企画などを実地する場合は500万円上乗せ)

     国内広域で1000以上のキャンペーンを見込んでいます。

〇Go To商店街事業として実地するイベント等について、事務局から提案を募集。

〇商店街などは申請し事業内容を提案、審査を経て採択された提案を国から支援。

※詳しくは経済産業省 Go To商店街ホームページをご参照ください。

https://www.meti.go.jp/covid-19/goto-shoutengai/download/gaiyou.pdf

 

 

Go To商店街キャンペーンは10月19日から実地されております。

神奈川県では2団体の商店街が1次先行にて採択されました。

10月30日から通常募集が開始されます。

 

地域、商店街の良さを伝え活気つけるチャンスです!

前々からやってみたかったけど出来なかったことが出来るかもしれません!

 

こんなレンタル商品があったら使いたいけど…

感染症対策ってどうすればいいんだろう?

とりあえず見積だけしたい。

この敷地にテントが何張入る?

この広さだとどの音響設備を選んだらいいの?

 

そんな時こそ、レンタル用品専門のレントオール藤沢にどうぞお任せ下さい!

お気軽にお問い合わせください。

お問合せ先  電話 0466-89-0288

>>感染症対策商品はこちらから

 

ページ上部へ